イワダレソウ、その後

  • 2011/08/13(土) 11:13:16

我が家では、グランドカバーをイワダレソウ(リッピア)にしています。

理由は「手入れが楽」だからです


2010年10月の状態です

冬になって枯れたような感じになりますが、
春になって、かなり勢いづいてきました。


今年の6月では花も咲き、ほぼいっぱいに敷き詰められました。

花も咲くし、結構好評のようです。

芝生のようで、芝生じゃないので
3、4人から「これは何というんですか?」と聞かれました。
普通のホームセンターでは売っていないので、珍しいのでしょう。


そして、7月には完全に土の部分はなくなりましたが、
今度は草が浮いてくるようになりました。

縦に伸びてくるようになると、草むらのようになり
虫も多くなってくるので、芝刈り機で一気に刈り取ります。


全く手入れいらずと思っていましたが、そうでもないようです。

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する