釘打ち機用コンプレッサーって15Aもあるんです == 着工46日目 ==

  • 2010/03/13(土) 20:31:14

昨日は飲み会で、記事を書くことが出来ませんでした。
(待っていた方ゴメンナサイ)

基礎はもう終わりかと思っていましたが、
昨日、基礎屋さんが来てエコキュートの部分の基礎を打って行ったようです。
あとは型枠を外して終わりになりました。お疲れ様です。
 
(左)中央部分の白い部分がエコキュートの基礎。赤い機械は釘打ち用コンプレッサー。
(右)エコキュート用基礎の部分

 
(左)北面のダイライトが貼り終わり、(右)今日は西側も貼り終えたようです。


ところで、先日東京電力から仮設電力の請求書が来ました。9011円です。(ウチ8000円は臨時工事費)
契約は40Aなので、一般家庭と同じくらい。
工事中なので、そんなにいらないんじゃない?と思っていましたが、
釘打ち用コンプレッサーは15Aだし、電動ノコギリとか、照明とかつけると30Aくらいはすぐにいくし、
2人だとコンプレッサーが2台になるから30Aだと足りないそうです。
コンプレッサーって結構電力を食うんですね。

釘打ち機で釘を打つと、「ビシュッビシュッ」って音で、なんとなくカッコイイです。
「トンテンカン」って感じじゃありません。


今日の最高気温は21度と暖くて良かったのですが、
花粉が多いのは最悪でした。(涙目)


明日は休みですが、予定では来週から屋根工事が始まります。
(先週の雪で、前の現場が遅れていなければですが)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村