ついに屋根が葺かれた == 着工48日目 ==

  • 2010/03/15(月) 20:34:53

今日の様子です。

今日は、遅れていなければ屋根が葺かれる予定です。
10時頃に伝えたい事があったので、設計士さんに電話すると、
「今日は予定通り、屋根を葺きます」とのこと

よっしゃー、今日も速攻で帰ることに決定!
(どんなに急いでも19:30ですけどね)

 
(左)ガルテクトのシェイドモスグリーンです。間近で見たかったのですが、もう無理かも?
(右)屋根は当然ながら、下から葺きます。ベランダもわかるようになってきました。
見ての通り、総2階で単純な形なので葺くのも早いです。

 
(左右)なんとなく、これだけ見るとモスグリーンには見えませんね。
この辺では瓦が多いですが、金属の屋根もいいと思いませんか?
実家の北海道では、瓦はほとんど見ません。

今日は18:30ころまでやっていたそうです。
あすは雨らしいので、1日でやっつけたかったのでしょう。
2階部分の屋根は、ほぼ終わっていました。

板金屋さんは、屋根が終わっても外壁がありますので
これからも長い付き合いです。


帰りに寄ったのですが、真っ暗でよく見えませんでした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村