スイッチ類の仮付けがされていた == 着工64日目 ==

  • 2010/03/31(水) 23:24:09

昨日はお休みを頂きました。

今日は、電気屋さん登場です。
初めてかと思ったけど、仮設電気のために一度来ていました。(私はまだ顔合わせはしていませんが)

今日、帰りに寄ったら、スイッチが仮付けされていました。


いままで、いろいろ用意周到に考えてきたように思うでしょうが、
コンセントについては、あまり惹かれるものがないので、

「チョット待ったあ!」状態です。

急いで、図面を確認します。

よく聞くのは
・コンセントの数が足りない
・角につけたら家具を置いて使えない

設計士さんからも、位置はずらすのは簡単だけど、
あとから数を増やすのは面倒になるので、
考えておいて欲しいと言われています。

今まで考えてきたのは、
・電気自動車用に200Vのコンセントを外に付ける
・照明用のダクトレールを机とかカウンターに付ける(コストUPなのでボツ)
・ユニバーサルタイプにする
 コンセント高 FL+400? (プレート芯)
 スイッチ高  FL+1000?(プレート芯)
・集中スイッチにする(コストUPなのでボツ)
・掃除機充電用に収納内に付ける(どうしよう?)
・ホットプレート用にダイニングの下あたりに付ける
・ハンドミキサーとか音楽を聴くためにシンクの辺りに付ける
・玄関に付ける(きっと何かに使う)
・生ごみ処理機のために勝手口に付ける

こんなものでしょうか?

ほかにも、良いアイデアがあったら教えてください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村