藤の繁殖力はすごい

  • 2009/06/13(土) 22:21:50

GWの実家でのことである
藤のつるがのびがすごく、樋の中にまで入ってきていたので、剪定をした。

剪定は初めてだったが、
「バッサリやってもいいよ、枯れたら枯れたで構わないから」
という言葉に助けられて、
内心大丈夫かな?
と思いつつも、結構丸裸のような感じまでバッサリやった。


今日で大体1ヶ月だが、
藤がまた樋に侵入し、母がまた剪定していたので
急遽、また剪定だ。
今回も、前回と同じくらいバッサリとやった。

とにかく、ものすごく伸びるのが早い。
2chでも、藤は「恐ろしい繁殖力でひたすら増殖」する「爆発物」扱いだった。
(趣味>園芸>植えてはイケナイ)

でも、これだけ伸びるのが早いのであれば、夏涼しいかも?
アプローチにいいかも?
(でも、アーチを作らなきゃ)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する