REGZAがきた

  • 2010/01/10(日) 17:33:41

昨日は、朝から家電量販店のチラシを朝からチェック。
買う機種は、1日かけてネットで調べて
REGZA_Z9000 37インチ
と決めた。
もちろん、ネットで買ったほうが安いのだが
設置だとか、エコポイントとか、廃棄とかそういうのを考えると
ネット+1.5万円くらい。つまり13万円くらいならOKとする。

ヤマダ電機、ケーズデンキ、コジマがのチラシがあり、
その中ではコジマ電気が限定5台で安そうだ。
おまけに500MBのハードディスクまで付いている。

早速、コジマから回ることに。
行くと、価格は155000円だが、
「これ、いくらになりますか?」
「135000円ですね」
HDDも付いているし、めんどうだから、即決!
多分、店に入ってから1分未満だと思う。
もともと値切る交渉は、普段からあまりしないのだ。


しかし、いまのテレビは何でもつながっちゃう。
PC、ゲーム機、USBのハードディスク、LANのハードディスク、
もちろんインターネットにもつながる。

今回は、LAN接続のHDDに保存できるということが、買いの決め手で
(1)事実上、無限にHDDを増設できる?(いまは340MBなのですぐに足りなくなる)
(2)REZGAで録画したものをPCからも見れる?
(3)PCに保存しているデータもREGZAで再生できる?
ということを期待している。


実際、取扱説明書を読むと、
(1)はできる、(2)は暗号化されていてできない、(3)はMPEG2のみできる。
と制限はあるが、(1)だけでも我が家の場合、結構有用だ。


とにかく、家の中心の機器になりそうだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する