ジャパン建材フェアに行きたい!

  • 2010/02/09(火) 22:04:19

今日の工事はお休み。

昨日、設計士さんに電話して、
「防湿シートは敷いてあるのでしょうか?」と確認したら、
「端のほうを見るとはみ出している部分もあるはずですので、見てみてください」とのこと

↑防湿シートがちゃんと?はみだしている

今朝、ちょっと遠回りになるが寄ってみたら、ちゃんと敷いてあった。

...

ところで今日は、「ネタがないなあ〜」と思いながらメールを見てみると、
「建築知識」からメールが来ていた

「第23回ジャパン建材フェア」住宅建材総合展示即売会
日時:2/12、2/13の9:30〜17:30
場所:ビックサイト 東展示棟4・5・6ホール

ジャパン建材は、東京ビッグサイトにて年2回、業界最大の展示即売会「ジャパン建材フェア」を開催しています。
取引先様やお客様を対象に、建築資材や住宅関連機器メーカーが一同に会し、新製品や売れ筋商品をプレゼンテーションしていきます。その一切の取り仕切りをジャパン建材が担い、ユーザーとメーカーをつなぐ商社機能をここに集約しています。
会場内は、木質・水廻り・外装・素材・電機・その他のエリアに大きく分け、商品情報をより的確にお伝えし、商品の比較・商談も限られた時間の中で有効にご利用頂けるつくりとなっております。
出展メーカーは200社、毎回2万数千人の来場者を数え、1開催で400億超もの売上高を記録するビッグイベントとなっております。


通常は招待者以外は入れないらしいが、建築知識のHPを印刷して行くと、入れるとのこと。

単なるネタのつもりで書いたが、面白いものがありそうだし、
その場で、超お買い得なものがあれば、即買いして施主支給することも可能だし。
書いているうちに、ものすごく行きたくなってきた。


金曜日の会社帰りには無理なんだよな〜(たった3駅なんだけどな)
うーん、やっぱ土曜日に行くしかないか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する