今日はケイカル板が主役 == 着工60日目 ==

  • 2010/03/27(土) 20:32:59

今日の様子です。

土曜日なので、今日は、足場や2階に登ったり、直接話しを聞いたりすることができます。
やはり、自分で見るのは違いますね。

まずは、屋根です。
やはり、昨日で工事は終わったようです。
設計士さんより請求書も頂きました。
末締めの翌月末払いということになっていますが、忘れるのですぐに払います。
手形だとかそういうのもないため、業者からもメリットがあります。こちらも工事が終わったら払うので、お金を払ったのに工事がされないということはありえません。
WIN-WINですね。

(屋根屋さんが)気になっていた部分も、しっかりと板金で覆われているので、なおさら安心です。

(上)以前よりしっかり補強されているようです。安心です。

今日の大工さんは、軒天です。
珪酸カルシウムの板(ケイカル板)をどんどん貼っていきます。
大工さんは軽々と持つので、そんなに重くないと思っていたのですが、
実際に持ってみると結構な重さです。
 
(左)ウチは結構軒が深いです。見栄えは浅い方が流行りですが、
家のためには深い方が良いので、こっちを優先しています。
(右)まだ施工はしていませんが、リブ入りのはベランダの天井に使います。

 
(左)黒いのは防水シートです。
(右)ベランダの工事の下地も出来上がっています。これもケイカル板です。

明日はもちろん工事はお休み。
明後日からはやはり防水屋さんが入ります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する