ウチのルンは外国人?

  • 2010/06/17(木) 18:14:47

新居にむけ、ルンバを探し始めた。

ルンバに活躍してもらうための準備は整っている。
床下を掃除させるために配管だって浮かせているし、
充電の基地のコンセントだってしっかり用意してあるんだから、
買わないわけにはいかないのだ。

いつもの私のスタンスでは、まずは最小限で始めるのだが
カミさんは、失敗したときに、
「だから安物はだめなのよ」
っていうタイプだから、正規品じゃなきゃだめなのだ。


じゃあ、正規品の安いを求めてネットで探していたら、
こんなのを見つけた。

自動掃除機アイロボットiRobotルンバ 560リファービッシュ未使用新品(577・570Jと同等、537・530の上位機種)



リファービッシュって何?

買ったお店の説明を見るとこう書いてある。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
リマニュファクチャードとも表現され同一の意味です。日本語では再生品と表現します。
しかしながら、日本語表現としては新品同様もしくは新古品との表現が一番マッチしているとも思われます。
中古車で言うと登録をしただけで「新車」と表現できず、「新古車」と表現する事と似ています。
※ほとんどの商品が超キレイですが、中には稀に検品や再メンテナンス中などに多少すれ傷が発生したものもございます。ご了承の上ご購入下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


なるほど、使用には問題なさそうだ。


というわけで、火曜日にルンバがやってきました。
 

ほぼ、新品同様です。
いまのところ、まったく問題はありません。
外国向けの製品ですが、日本語のマニュアルもコピーされて入っているし、
実家にある日本向けのものと、ほとんど同じです。
違いは日本語がしゃべれない?くらい。


みんなで「ルン」と呼んでかわいがっています。

今週の土曜日はさっそくルンの出番です。
新居の床下を掃除させてみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

天才!

なるほど、頭良い〜、賢いですね!!

床下エアコンで・・・床下の活用するから、
ルンバに床下を掃除させよう♪なんて。

そのための設計・・・電源・配管を浮かせる!

これニュースレベルだと思います。
ケンプラッツとか投稿してみたら?

詳細を知りたい!オープンネットさんの本にも記事載せて欲しいです。

また、床下の運用が楽しみですね。
早く冬にならないかな・・・(おい

様々な困難を、知恵と努力、
施主さん建築家さん施工者さんのチームワークで乗り越えて・・・
いよいよ今までになく素晴らしい最先端のお家も完成・・・
楽しみ!!感動!!嬉しいです♪

ノンさんへ

いつもコメントありがとうございます。

期待しすぎると、失敗したときの落胆が激しいので
あまり期待しないで待っていてください。

今日、ルンバの床下を掃除させたら、ルンバは途中で寝てましたzzz...

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/06/19(土) 19:25:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する