冷蔵庫も来ました

  • 2010/11/25(木) 10:04:41

11月7日の午後は、冷蔵庫も来る日。

事前に冷蔵庫の電源を切って置くように言われるかと思っていましたが、
何も言われませんでした。

引越しのときは、言われたんだけどな〜

でも、カミさんは冷蔵庫内の在庫を減らすために、毎日が残り物のようなメニューです。


さて、20年つきあった冷蔵庫ともお別れです。
「さびしいので記念写真を撮っておく!」とカミさん。



こちらは、問題なく設置完了です。


電源を落とす件ですが、
考えてみれば、引越しじゃないから電源を落とす必要はありませんでした。

YAHOOの知恵袋からの転載ですが、以下のように書いています。
冷蔵庫のガス抜きの為にコンセントを抜く事が大事です。突然コンセントを抜いて動かした場合、次使用する時に冷えなくなり冷蔵庫の故障の原因になるそうで す。引越し先では、冷蔵庫ガス安定させる為に2時間後にコンセントを入れてください。



冷蔵庫は、一度設置してしまうと設定などで特にいじるものもないのでつまんないですね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

冷蔵庫良いですね!

冷蔵庫買い換えおめでとうございます!
家電屋めぐり楽しんでますね!奥様もきっとニコニコ♪

日立の冷蔵庫良いですよね〜!
ウチも1年半以上、使ってますが素晴らしいです。
奥様にとっては、冷蔵庫って自分の仕事机の収納みたいなものですから
本当に愛着がわくものだと思うし、
新しい冷蔵庫には、きっと感動です、笑。

真空断熱材が使われていますので(最強の断熱方法)
電気代がお得で、静穏性も良好です。

500リッター以上あると、
大きな鍋も、スイカも丸ごと入りますし
余裕があって、本当に便利ですね。

真空チルド機能も素晴らしいですよ。
ぜひ、バターやチーズを入れてみてください。
今までと全然違って、酸化しません。鮮度良く保てます。

ガラパゴス家電の代表ともいわれる日本の冷蔵庫ですが
慣れると本当に良いし便利だと思います。


引っ越しの時に冷蔵庫の電源を早めに落としておくのは
ガス抜きや安定のためではなくて(ガスは循環式で抜けません)
霜取りのためです。
冷却機のところに霜がつくので、ポタポタ水が落ちるのですが
(冷蔵庫の裏には、霜から出る水の受け皿があります)
引っ越しの時に冷蔵庫を傾けると水が落ちて、汚れの原因になったり
他の回路や基盤に入ると故障の原因になります。

ですから、霜がついていない
新しい冷蔵庫はすぐに電源を入れて大丈夫です。
説明書にも「すぐに電源を入れて大丈夫」と書いてあります。

新居で快適な冷蔵庫生活♪
また冷蔵庫ちゃんとも長いお付き合いになると良いですね☆

ノンさんへ

いつも読み応えのあるコメントありがとうございます。

会社の人に、日立の冷蔵庫を買ったことをしゃべったら、
「うちも、そうなんだけど、真空がすぐに壊れてしまった」
と言っていたので、少し心配していました。

バター、チーズはやってみます。
カミさんも「肉の色が変わらない」って言ってました。
満足しているようです。

そろそろ、床下エアコンのデータも取れてきたので、報告できると思います。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/11/26(金) 22:00:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する