次は液晶テレビ?

  • 2010/11/27(土) 08:04:24

エアコン、冷蔵庫といえば、次は当然液晶テレビです。

我が家はちょうど7月に新築で家電を買うのも控えていたこともあり、
エコポイントを総なめです。
すでに354,000ポイントももらっています。
エコポイントでもらった商品券で、さらにまたエコポイントが付く商品を買っています。
また、半額でLED電球もしこたま買っています。


エコポイントを150%くらい活用していますね。




さて、本題に戻って...

11月いっぱいでエコポイントが半分になってしまうので、
液晶テレビも今がチャンスです。

12日にビックカメラでテレビを価格をチェックし、(60800円でした)
機種もREGZAの26RE1と決めて、
翌日にまたもや意気込んでベスト電器へ行きました。


だが、考えることはみな同じのようで、
液晶テレビはかなり品薄。
当然のようにお目当ての機種も売り切れ!

価格も7万超えで、お店も強気です。
(ちなみに、昨日のビックカメラでも69800円だった)

これでは、6000ポイント(12月から12000→6000ポイント)のために
1万円以上高い値段で買い物をすることになってしまいます。


そういうわけで、液晶テレビはさっさとあきらめて、洗濯機に切り替えました。
壊れていないのを買い換えるのも何ですが、
こちらも20年経っていますので、良しとします。


私にとって冷蔵庫もつまんない家電ですが、洗濯機も然りです。
その場でちょっと安めのSANYOに決めそうだったのですが、
置き場に入らないと困るので、ぐっとこらえて翌日に持越しです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する