IKEAにはもう行かない...(愚痴です)

  • 2010/12/06(月) 09:46:03

先週IKEAに行ってきました。
目的は、クリスマスツリーなどのグッズの購入。
季節的にもちょうどいいし、久々に行きたかったし。



さて、10時30分に着きましたが、相変わらず混んでいます。
ikea.com(イケアどっと混む)ですね


私は今回で3回目なのですが、行くと疲れてしまい、
「面倒だから、今日はこれでいいや」
となってしまうのです。
なので、いまだに大物は買ったことがありません。



なぜ、疲れるのか?

年だから、というのもあります。
子連れだから、というのもあります。

でも、あの店内のレイアウトには問題があると思いませんか?
(キッパリ!)


行ったことがある人はわかると思いますが、
思った場所に、直接行けないのです。
行きたい場所はわかっていても、順路に沿って行かなければならなく
また、途中で自分が今どこにいるのかを把握するのは至難の業です。


また、ところどころにショートカットはあるものの、
ショートカットまでが遠かったり
とにかく一度離れたら、元の場所に戻るのはとても大変なのです。


トイレに行っても、レストランに入っても、
子どもたちをスモーランド(託児所)に預けるにも、引き取るにも。
スモーランドは遅れたらアウトなので、何度か確認をするために
スモーランドの入り口にチェックしに行かなければならないし

とにかく疲れること必至です。



本物のクリスマスツリー(1980円)はありましたが、
付属品を買わなければならないし、1年しか持たないのでやめて
クリスマスリースは、売り切れだし
買ったのはベッドパッドのみ。


帰りに、ニトリへ寄ったのは言うまでもありません。




IKEA


手ごろな安さが好きなのですが


当分、行くことはないです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント

分かります!

私も、あのレイアウト変だと思うんですよね。
IKEAは大好きなのですが、お目当てのものだけ買いに行っても結局1周全部回る羽目になります。
子連れは余計に大変ですね。
ツリーはイマイチだったんですか。
やっぱりちゃんとしたのを買おうかな。

京太郎さんへ

この時期帰りが遅いので、返事がおそくなってしまいました。
すみません。

そうですよね、ツリーはいまいちというか、
もみの木?は本物なのでそれはそれでよいのですが、
台だとか、飾りは別なので高くつきます。
また、木は来年は使えないので、処分も面倒かと
でも、それが本物なのでしょうけどね

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2010/12/11(土) 08:26:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する